ニュースちゃんねる

2ちゃんねるで話題の面白ネタをニュース中心に紹介します

    【中3自殺】担任は体調を崩し欠席、学校には全国から苦情の電話(2chの反応まとめ)

    広島県府中町立府中緑ケ丘中3年の男子生徒=当時(15)=が昨年12月、間違った進路指導が原因で自殺した問題で、同校は9日、緊急の全校集会を開き、自殺直後に「病死」としていた死亡理由を改め、全校生に自殺の事実を伝えた。

    坂元弘校長は、病死ではなく自殺だった事実を明らかにした上で、不適切な進路指導により自殺を招いたことを伝えた。また、「病死」とした理由として、高校受験前の重要な時期だったことと、遺族の意向があってのことだったと説明、謝罪した。

    1、2年生には、「学校生活を建て直したいので、協力してほしい」とお願いもしたという。一方、自殺した男子生徒の担任は昨日から体調を崩しており、昨夜の保護者説明会に続いて集会も欠席した。その保護者説明会では学校の対応などに質問が相次ぎ、予定を大幅に超えて4時間近く続き、説明会の再開催を求める声も上がった。

    問題の詳細がはっきりしないなか、同校や町教委には9日も抗議の電話が相次いだ。町教委によると、電話は昨日から増え始め、会見を報道で知った保護者や教育関係者などから「説明不足だ」「納得できない」「責任をどう取るつもりだ」といった声が寄せられた。
    http://www.sankei.com/west/news/160310/wst1603100016-n1.html

    校長 坂元弘
    広島中3自殺に関連する画像です
    広島中3自殺に関連する画像です
    広島中3自殺に関連する画像です
    広島中3自殺に関連する画像です
    三年時担任(三年二組担任)
    広島中3自殺に関連する画像です
    広島中3自殺に関連する画像です
    広島中3自殺に関連する画像です

    一年時担任( 現在府中町立府中中学校 )
    広島中3自殺に関連する画像です
    広島中3自殺に関連する画像です


    2ちゃんねる:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457568168/



    レスの数:27個 画像の数:9個 レス内の総文字数:1366文字 およそ3分で全部読めます



    2

    担任がすごい中心人物ぽいけど1番謎に包まれてる



    3

    どうせ決めつけで
    肯定の答えしか許さなかったんだろ?



    7

    お前ら関係ねーじゃん抗議電話とか何様だよw



    10

    私刑大好き陰湿日本人



    16

    自殺まで追い込め



    18

    担任の個人情報晒せよ



    21

    教師に相応のペナルティを科さないと第2の悲惨な生徒を生み出す



    23

    でも担任の女はバレるまでは何事もなかったていで平然と出勤してたんだろ?



    25

    自分のせいで教え子が自殺したのに、なに食わぬ顔で教壇立ってたとか信じられないわ。
    んで自分の身に危険を感じて初めて体調不良になるんかよ。



    30

    やっぱ教師はクソしかいねえな



    37

    推薦をもらえなかったのは第二志望の高校なんだってさ。
    第二志望で単願という仕組みが良くわからんのだが。



    54

    おまいらってここだけじゃ飽き足らず電話攻勢とかも仕掛けてんの?



    55

    担任は教師としての素質が無かったんだな
    立ち話で進路指導してたのが事実ならね
    校長も駄目駄目だよな事実を隠し病死とかにするなんてな



    65

    逃げる気マンマンじゃねえかw



    66

    逃げやがったか
    教員は好き放題やる癖に逃げられて良いね



    76

    女にとっては天国のような教師って職業は辞めないだろうなw



    88

    ワンモアヒロシマ



    89

    話聞いてる限り万引き事件発生した一年の頃と進路指導した三年の担任は別人らしいから
    叩くならデータ入力ミスった一年の頃の担任だね。万引きが理由で受けられなかったのに
    どうも本当に万引きした方の素行の悪い生徒は普通に高校受験してるから学校が脅されてた可能性もある



    133

    学校側の死人口無し対応



    155

    数回確認したってのが事実なら、
    この子は何で明確に否定しなかったんだろうね



    157

    担任の個人情報とかまだ出てないの?



    159

    時期的にどっかの学校に飛ばすだろうけど逃がすなよお前ら



    160

    関係ない部外者がなんで苦情入れるんだよ
    勘違いしてんな気持ち悪りぃ



    173

    不条理に絶望したんだな
    子供に対して酷なことをする学校だ



    182

    地域住民ならともかく関係ない奴らが騒ぐのはストレス発散だろ
    ネトウヨと一緒



    183

    本当か知らんがTwitterで担任の名前と住所バレててワロタ





    おすすめ記事 Pickup
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    ※淫語・差別用語・暴力発言はNGワードとなりますので、ご了承ください
    スパム対策としてhttpは入力できませんので、先頭のhを抜いてください

    コメントを読む(4)


    過去の人気記事ランキング(ランダム)
    この記事のコメント一覧
      • 1.
      • ニュースちゃんねる@ななしさん #
      • マスコミにも担任が女で年齢もバレてるよな
        てか、間違いなく本名も知ってるのに
        絶対報道しない
      • 2.
      • ニュースちゃんねる@ななしさん #
      • 校長以下が全く信用ならない状態だ
        外から情報をこじ開けない限り逃げ切られるのは明らかだ
        それをさもそれを止める俺が賢い
        みたいな卑怯者は消えろ
      • 3.
      • ニュースちゃんねる@ななしさん #
      • 部外者=在日
        日本人=全国民が当事者。当然苦情も入れるし、個別に糾弾もする。それが良心
      • 4.
      • ニュースちゃんねる@ななしさん #
      • 広島の教育者に偽善的クズが多いのは確か
        自分の子は絶対広島で教育受けさせたくないと他県に出たけど
        日本文化が尊重されてて清々しい
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    ※淫語・差別用語・暴力発言はNGワードとなりますので、ご了承ください
    スパム対策としてhttpは入力できませんので、先頭のhを抜いてください
    併せて読みたい人気記事1 (外部サイト)
    併せて読みたい人気記事2 (外部サイト)